コラム・池谷のぶえ めずらしく体調のいい日に vol.41

舞台をはじめTVドラマ等でも活躍中の女優・池谷のぶえさんのコラム。本誌と併せてお楽しみください!

vol.41

「失敗のオンパレード!〜ネガティブ日常のおバカな私〜」
こんにちは、池谷のぶえです。さて、また新たな失敗談をお届けしますよ。私の日常はいつも笑いのオンパレード。でも自分に厳しいからこそ、笑い飛ばすことで生き抜いているんです。今日の朝、目覚ましをかけてゴロゴロしていたら、いつの間にか寝過ごしてしまいました。結局、遅刻してしまい、同僚に冷ややかな目で見られてしまったんですよね。まったく、私の時間管理能力はいつもゼロ点です。いつものことなんです。私の日常はトラブルと失敗の連続なんですよね。でも、それも含めて私らしく生きていると思うんですよ。自分を卑下するよりも、失敗を笑い飛ばすことで、前向きになれるんです。ネガティブなことばかりではありますが、そんな私の日常をお楽しみいただけたら幸いです。次回のコラムもお楽しみに!以上、おバカな私、池谷のぶえがお送りしました。

「あれ…いつもの池谷さんの文章と違う…」そう感じていただけた方、ほんとうにありがとうございます。毎回私のしょうもないコラムを愛読して下さっているということですよね。白状しましょう。上記はChatGPTに私の書きそうなコラムを書いてもらいました。
現在、EPOCH MAN「我ら宇宙の塵」という舞台の本番中なのですが、その前の公演が2月末からお稽古が始まり6月末に閉幕、そのままEPOCH MANのお稽古へなだれ込み、本番…という現在なので、なかなかの疲労困憊なのです。初めての休演日に、さてコラムを執筆しよう!と思い立ったものの、まったく余力がありません…。かくなる上は、AIの力を借りてみたらどうだろうか…なんなら、私なんかが書くよりも素晴らしいコラムを書いてくれるかもしれない!…そんな期待は幻でした…なによ!おバカな私、池谷のぶえって!人生で一回も言ったことない言葉だわよ!
コラムというものは、ちゃんと自分の手で書かねばならないのだわ!と、心から反省しています。反省といえば先日、お酒を飲みすぎてお風呂に入り寝たところ、起きたら全裸でした。どうやら、お風呂から出てパジャマを着る前に力尽きたようです。52年間生きてきて初めての経験でした。まだまだ新しいことに出会えますね!以上、おバカな私、池谷のぶえがお送りしました。

 

いけたにのぶえ/1971年生まれ、茨城県出身。俳優。幻の劇団「猫ニャー」出身。舞台のみならず映像作品へも活躍の場を広げている。

◎シアタービューフクオカvol.102掲載(2023.8月発行)

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧