ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』の大ヒットを記念して浅倉大介が登場!

CINEMA

映画『ウィッシュ』で声優デビュー

2023年に創立100周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニー。その記念作となるアニメーション最新作『ウィッシュ』が12月15日の公開以来、大ヒット上映中。
これまで魔法の力で数々の奇跡を起こしてきたディズニー100年の歴史の集大成となる本作は『アナと雪の女王』のスタッフ陣が贈る、新たなミュージカル作品。どんな願いも叶う魔法の王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまった新ディズニー・ヒロイン アーシャ。願いの力を信じ続けた彼女が起こした奇跡を描く、ディズニーの原点と未来を指し示すドラマティック・ミュージカル。

『ウィッシュ』の大ヒットを記念して、ディズニーをこよなく愛するミュージシャン浅倉大介が福岡のトークイベントに登場!そして今回はハワイ初となるディズニー直営リゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ ハワイ」の最新情報も本人撮影の映像などを含め紹介してくれました。また、『ウィッシュ』で声優デビューを果たし、その時の様子なども語ってくれました。

「大ちゃん」のコールでイベントがスタート!

浅倉さんが登壇すると、司会者の呼びかけで「大ちゃーん!」のコール!楽しそうな空気感でイベントはスタートしました。
映画館のスクリーンには、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ ハワイ」が映し出され、早くも「大ちゃん」はソワソワ、ワクワク楽しそうな表情に。
早速、ハワイのオアフ島・コオリナ地区にある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ ハワイ」は、青い海に面した広大な敷地にそびえる、ハワイの自然の素晴らしさと豊かな伝統にインスパイアされたリゾート。プールエリアで楽しめるウォーターアクティビティや、キャラクターたちが現れるレストランなど、ディズニーらしいさまざまな仕掛けが楽しめるリゾート・ホテルです。

浅倉大介:このイベントは東京、大阪、名古屋で開催してきました。今回は第3弾でようやく福岡に来ることができました。実は福岡からハワイには直行便が出ているとのことなのでぜひ行ってみてくださいね!

早速、ホテルの写真がスクリーンに映し出されると
浅倉大介:このコオリナ地区は、ワイキキの賑やかさとは違う、静かで自然がいっぱいでとても素敵な場所です。写真を観るだけで余計なことは語らなくても開放感が伝わると思います。特にお気に入りはロビーです。山から海に向かって吹いている爽やかな風が本当に気持ちがいいんです。ホテルにあるプールからは太平洋を望むことができるんです。これもっ本当に景色が美しい!

リゾート・ホテルの紹介だけでなく、ホテルの立地環境やハワイの文化、自然、グルメ、そしてエンタメ、アクティビィティなどの写真をを丁寧に解説してくれました。

他にもディズニーならではの、ちょっぴり粋なはからい(ホテルのタオルがミッキーをかたどって準備されていたそうです!)がたくさん詰まったおもてなしがあるのだと語ってくれました。
浅倉大介:料理やアメニティーなども本当に充実していて、部屋で使用したものが購入できるショップもあるんです!僕はバスローブがどうしても欲しくて買ってしまいました!それでけでなく、レストランではハワイのロケーションに合わせた演出などもあり、本当に大満足でした!感無量な表情になりました(笑)。

苦戦した!?声優デビューのセリフは…

最後には、浅倉さんがハワイで購入したお土産を披露。ボディークリームやバスローブ、ネームプレートなどちょっとうらやましくなるお土産の数々。これは行きたくなります。

最後に、ディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』で声優デビューしたお話。

浅倉大介:声優デビューなんて大げさなものではなくて、一言声を入れませんか?と声を掛けていただいて。僕は王国の国民で、「いいぞ!」という一声だったのですが、クレジットにも名前を入れてくださって。一生の宝物になりました。ただ、僕はあまり声に自信がなかったので何度もやり直しになりました。でも最後はOKをもらったのですが、聞いてみるとまるで自分の声ではないような感じがしたんです。一言ですがぜひ注意して聞いてみてください!

 

 

 

『ウィッシュ』大ヒット公開中!

【監督】クリス・バック、ファウン・ヴィーラスンソーン
【声の出演】『生田絵梨花 (アーシャ役)、福山雅治(マグニフィコ役)、 山寺宏一(バレンティノ役)、浅倉大介 他

【公開劇場】TOHOシネマズららぽーと福岡、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13、ユナイテッド・シネマ福岡ももち、T・ジョイ博多、ほか

© 2024 Disney. All Rights Reserved.
©2024 Disney

https://www.disney.co.jp/movie/wish

ピックアップ記事

関連記事一覧