12/2(金)公開『あのこと』プレスシート(非売品)プレゼント

CINEMA

 

 

『パラサイト 半地下の家族』でアカデミー賞®4冠に輝いたポン・ジュノ監督が、審査員長を務めた2021年ヴェネチア国際映画祭での最高賞受賞を皮切りに、世界の映画賞を席巻。決して見逃せない傑作が、ついに日本にも衝撃の嵐を送りこむ!
舞台は1960年代、法律で中絶が禁止されていたフランス。望まぬ妊娠をした大学生のアンヌが、自らが願う未来をつかむために、たった一人で戦う12週間が描かれる。この作品の特別なところは、本作と対峙した観客が、「観た」ではなく「体験した」と、語ること。全編アンヌの目線で描かれる本作は、特別なカメラワークもあり、観ている者の主観がバグるほどの没入感をもたらし、溺れるほどの臨場感であなたを襲う。原作はノーベル賞に最も近い作家とリスペクトされるアニー・エルノーが、自身の実話を基に書き上げた「事件」。主演は本作でセザール賞を受賞したアナマリア・ヴァルトロメイ。タイムリミットが迫る中、闇をくぐり抜け、アンヌがたどり着く光とは?身を焦がすほどの映画体験をあなたに──。

 

【STORY】
1960年代、中絶が違法だったフランス。
大学生のアンヌは予期せぬ妊娠をするが、学位と未来のために今は産めない。

アンヌの毎日は輝いていた。貧しい労働者階級に生まれたが、飛びぬけた知性と努力で大学に進学し、未来を約束する学位にも手が届こうとしていた。ところが、大切な試験を前に妊娠が発覚し、狼狽する。中絶は違法の60年代フランスで、アンヌはあらゆる解決策に挑むのだが──。

 



 

【 PRESENT 】
公開を記念してシアタービューフクオカの読者に『あのこと』プレスシート(非売品)4名様にプレゼントいたします。下記の必要事項をお書き添えの上ご応募ください

 

商品:『あのこと』プレスシート(非売品)4名様

 

★ ご応募はこちらから↓ ★

https://forms.gle/9QfD8eDf9xfifLPg7

【応募締切】2022年11月25日(金)

 



 

 

 

『あのこと』12/2(金)全国ロードショー

【監督】オドレイ・ディワン
【キャスト】アナマリア・バルトロメイ、ケイシー・モッテ・クライン、ルアナ・バイラミ、ルイーズ・オリー=ディケロ

© 2021 RECTANGLE PRODUCTIONS – FRANCE 3 CINÉMA – WILD BUNCH  SRAB.

https://gaga.ne.jp/anokoto/

ピックアップ記事

関連記事一覧